出荷前の故障の点検についてはある程度はできるだろう、と言っていたネット販売の担当者からようやく電話がありました。
ところがそのためには新しいPCを一旦メーカーに送り返してセットアップをし、更にそれをまたまっさらの状態に戻さなければならないので、とても大変だしかなりの時間がかかる、と言います。
まあそんことだろうと思っていたし、覚悟を決めて日本製の新しいPCを買うつもりにしていたので、返品するならいつ頃までに?、と聞くと、6月の半ば位がリミットです、とのこと。
しかし返品を覚悟した割には、相変わらずグズグズして新たなPC選びも全く進まないまま期限がどんどん迫りつつある中、最初にネットでPCを探してくださったM氏に直接会えるという、千載一遇の機会を得られることになったのです。
これもまた、購入時に私にM氏を紹介してくれた友人Kさんのありがたい計らいのお陰です!。
そして6/9(金)、Kさん宅に3台目のPCを持参し、このブログで一連の経過と事情を知ってくださっていたM氏に見ていただいたところ…、何と言うことでしょう!。CD-ROMをすんなり読み込み始めるではありませんか!。
どういうこと!?
ところがそのためには新しいPCを一旦メーカーに送り返してセットアップをし、更にそれをまたまっさらの状態に戻さなければならないので、とても大変だしかなりの時間がかかる、と言います。
まあそんことだろうと思っていたし、覚悟を決めて日本製の新しいPCを買うつもりにしていたので、返品するならいつ頃までに?、と聞くと、6月の半ば位がリミットです、とのこと。
しかし返品を覚悟した割には、相変わらずグズグズして新たなPC選びも全く進まないまま期限がどんどん迫りつつある中、最初にネットでPCを探してくださったM氏に直接会えるという、千載一遇の機会を得られることになったのです。
これもまた、購入時に私にM氏を紹介してくれた友人Kさんのありがたい計らいのお陰です!。
そして6/9(金)、Kさん宅に3台目のPCを持参し、このブログで一連の経過と事情を知ってくださっていたM氏に見ていただいたところ…、何と言うことでしょう!。CD-ROMをすんなり読み込み始めるではありませんか!。
どういうこと!?